オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

iPad miniをノートPC化するキーボードを購入しました

»

以前、iPad mini用に「ポケモンタイピングDS」のキーボードを手に入れたこと
このブログにも書きましたが、
結局ほとんど使ってませんでした。

[N] 「iPad mini」用に最適なBluetoothキーボードを発見!まるでノートPC&ギミックの具合がすこぶる良い!

iPadminiユーザーなら買わないのが損!iPadminiをノートパソコン化する着脱型「MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード」が良いぞ! | むねさだブログ

これらの記事を見ていて、このキーボードが欲しくなり、
でもどうせあんまり使わないからと我慢していたのですが、
結局物欲に負けて買ってしまいました(苦笑)。

130409ipadmini

「しょぼかわいい」という評判で、
確かに普段使っているノートパソコンに比べると、
しょぼくて使いにくいといえますが、
でも思っていたよりもつくりはしっかりした感じで、
慣れればタイピングもそんなに問題なさそうです。

この小ささならどこにでも持ち歩けるし、
iPad miniと一体化して持ち運びやすいので、
今後は積極的に使っていこうと思います。

Comment(0)