オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

アマゾンへの依存度が高くなってきた

»

アマゾンは最初は書籍がメインでしたけど、
今はほとんどなんでも買えるようになってますね。

ぼくはコンビニではよくのど飴やペットボトル飲料を買います。
以前「はちみつレモンCのど飴」が好きでよく買ってましたが
最近はコンビニでほとんど見かけなくなってました。

ふとアマゾンで探してみたら6個セットが売っていたので
それ以来よくアマゾンで買っています。

ペットボトル飲料は、最近は
サントリーの「GREEN DA・KA・RA」が気に入ってますが、
これもアマゾンで500mlの24本セットが売っていて、
コンビニで1本ずつ買うよりも安くつくので
アマゾンで買い始めました。

最近はキンドルの電子書籍もよく買ってますが、
今後どんどんアマゾンへの依存度が高まってきそうです。
それがいいことなのかどうか、
ちょっと考えてみないといけないですね。

Comment(0)