オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ロサンゼルスに拠点を戻すソーシャルメディアプロデューサーの立入勝義さんのパーティーに参加してきました

»

『ソーシャル革命』『検証 東日本大震災 そのときソーシャルメディアは
何を伝えたか?』などの著者で
ソーシャルメディアプロデューサーの立入勝義さんが、
ロサンゼルスに拠点を移すということで、
その送別会と忘年会を兼ねたパーティーが昨日あって参加してきました。

立入さんは、もともと僕がロサンゼルスに住んでいたときからの知り合いで、
ここ2年間ぐらいは、世界銀行のソーシャルメディア担当の広報官を務めていて、
東京に拠点を移してましたが、
今年10月の世銀の総会も無事終わったので、
ロサンゼルスに戻ることにしたようです。

会場は東京ドームホテル43階のアーティストカフェ。

121208tachiiri1

立入さんの多彩な人脈を反映して、
様々な分野の方が参加されているようでした。
アスキー総研の遠藤さん、最近話題の安藤美冬さん、
ソーシャルおじさんの徳本さんなど、著名な方々も何人かいらっしゃってました。

立入さんは、トランプの「大富豪」を日本から世界に広めようと
「日本大富豪連盟」というのも立ち上げて、
統一ルールによる大富豪大会も開催していて、
昨日もミニ大会を開催していました。

大阪からお母様と弟さんも会場に来ていて、
立入さんがお母様に感謝の言葉を述べられていたのが印象に残りました。

121208tachiiri2

参加者には立入さんからのメッセージカードが。
このような細やかな気遣いはさすがですね。

121208tachiiri3

立入さんと話をしていると、その多彩でユニークな発想力にいつも感心するのですが、
ロサンゼルスに拠点を移しても、
きっとまた面白いことをやってくれるだろうと期待しています。

立入勝義の起業ブログ - 意力 - マジメに志を一から始めてみよう

Comment(0)