オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

来年2月23日、24日の2日間、東京国際フォーラムで自分史活用アドバイザー認定講座を開催します

»

僕が事務局長を務めている一般社団法人自分史活用推進協議会
2010年の7月に設立以来、自分史を活用して自分らしく生きる人を増やして
日本を元気にしようと活動してきましたが、
今年は、活動がだんだん広がってきた年でした。

自分史の魅力と活用法を広めていくために活動する
自分史活用アドバイザーを養成するための認定講座を正式に開始して、
5月、8月、11月の3回開催することができました。

また、夏には日本法令さんから
和装本の自分史を簡単につくれる「自分史作成キット」を出版し、
8月7日を「自分史の日」と定めて、出版記念イベントも開催しました。

来年もよりいっそう活動を広げていければと思っています。

さっそくですが、2月23日(土)、24日(日)の2日間、
東京国際フォーラムの会議室で、
自分史活用アドバイザー認定講座を開催することが決まりました。

より自分らしく生きるきっかけをつかみたい、
自分史を自分の仕事に活かしてみたいという方は
ぜひご参加ください。
詳細は以下のウェブページをご覧ください。

自分史活用アドバイザー認定講座2日間コース(東京)

Comment(0)