オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ハードディスクの整理整頓

»

Windows7のノートパソコンを使っていますが、
Cドライブがいっぱいになってきて、このままいくと支障が出そうだったので、
ドライブの空きを増やすため、余裕のあるDドライブのほうに、
データの一部を移すことにしました。

どのデータを移すのが効率がよさそうか検討して、iTunesのデータを移すことに。
最初やり方がよくわからず、なかなかうまくいかなかったのですが
試行錯誤しながらも、なんとかDドライブのほうに移すことができました。

ところが、iPhoneとiPadの同期の設定が初期化されてしまったようで、
アプリの配置がバラバラになってしまったので、
改めてアプリを整理整頓して配置しなおすのに数時間かかってしまいました。

作業としてはけっこう大変でしたが、
パソコンのハードディスクと、iPhoneとiPadのアプリが多少整理されたので、
今年の最後の四半期の開始にあたって、また新たな気持ちでのぞめそうです。

やっぱりモノを整理整頓するだけでなく、
こういったデータを整理整頓することも大事ですね。

Comment(0)