オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

11月23日、24日に名古屋で自分史活用アドバイザー認定講座を開催します

»

自分史は、自分が生きてきた軌跡を単に記録するだけでなく、
自己分析や自己PR、コミュニケーションのツールとしても活用できます。

一般社団法人自分史活用推進協議会では、
こうした自分史の魅力と活用法を広めることで、
自分史をつくって自分を見直し、自己の理解を深め、
自分の個性、強みを発揮して自分らしく生きていく人を増やし、
日本を元気にしようと活動しています。

自分史の魅力と活用法を広めていくために、
協議会では自分史活用アドバイザーの養成をしていますが、
11月23日、24日の2日間、愛知県の名古屋で開催することになりました。
今回が東京以外での初開催となります。

すでに自分史関連のビジネスをされている方々はもちろん、
キャリア関係や、編集・ライター、出版・印刷関係、
冠婚葬祭関係、FPや行政書士などの士業関連、
コミュニティビジネスなどの仕事をされている方々には
仕事の幅を広げるのに役立つと思います。

また、この講座を学ぶことが、自分自身が
より自分らしく生きるためのヒントをつかむきっけかになると思います。

また、今回は会場に隣接している昭和日常博物館の見学と、
それに関連した「博物館と自分史」の特別講義も講座内容に組み込む予定です。

興味をお持ちいただけましたら、
詳細が下のウェブページに載っていますので、ぜひご覧ください。

自分史活用アドバイザー認定講座2日間コース(名古屋)

Comment(0)