オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

私の野望の一つは自分史で世界を元気にすること!

»

私が所属している一般社団法人自分史活用推進協議会が、昨日と今日の2日間、東京国際フォーラムの会議室で、自分史活用アドバイザー認定講座を開催しています。今年の4月に続く第2回で、今回も三重県や香川県など遠くから参加いただいたり、20代のロシア人女性の方が参加していたり、いろいろな方々にご参加いただき、盛り上がっています。

自分史活用推進協議会は「自分史で日本を元気に!」というビジョンの元に活動をしていますが、今の私の野望の一つは、自分史活用アドバイザーをどんどん養成して、自分史の活用法を広めることで、自分史を活用して自分をよく知り、自分が本当にやりたいことや生きがい、夢、目標を見つけ、自分の強みや自分らしさを発揮しながら生き生きと楽しく生きる人を増やして、日本を元気にしていくことです。ロシア人女性の方に自分史活用アドバイザーになってもらえたら、それをきっかけに世界にも活動を広げて、世界中で自分史を活用して元気になる人を増やせるかもしれませんね(笑)。

なお、次回の自分史活用アドバイザー認定講座は、11月に名古屋近辺で開催する予定です。

Comment(0)