オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ファン同士で思い出を共有するのに活用できるWebサービス

»

「ももクロファンが思い出を語って共有できるWebサービスを作ってる話」という記事を読みました。ももいろクローバーZのファンたちには、それぞれももクロとの出会いや、ライブの思い出などがあるけど、そういう思い出話を蓄積して共有できるWebサービスを作ろうとしているそうです。

ももクロのこれまでの歩みを年表にして表示したり、関わったライブやイベントを指定して、各ファンが思い出を投稿したり、それを一覧表示したりできるようにしたいとのこと。

読んでいて、これらのことは、すでに弊社で運営している年表創造コミュニティ「Histy」でできるなと思いました。Histyにはコミュニティ機能があって、コミュニティのメンバーみんなで年表をつくったり、年表のそれぞれのできごとにコメントを入れたり、それと別に掲示板機能もあったりして、メンバー内で情報交換や共有ができるようになってます。年表は、ディスコグラフィーやイベントなど、テーマを分けて複数つくり、並べて見ることもできます。

Histycommunity01

詳細については、ぜひ下の記事や動画を参照してみてください。

Histyの使い方: コミュニティ仲間で年表を作成、共有できる

手前味噌になりますが、特定のグループ内での思い出の共有に、ぜひHistyを活用していただければと思います。

Comment(0)