オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

目黒川の桜並木道を散歩してきました

»

昨日は、午前中に五反田で打ち合わせをした後、時間があったので、目黒川の桜並木道を五反田近辺から目黒、中目黒を経由して池尻大橋のあたりまで散歩してきました。桜はちょっと散り始めていましたが、まだまだきれいに咲いていて、お天気もよく過ごしやすい気候だったので、気持ちよく散歩を楽しむことができました。iPhoneで100枚以上写真を撮りましたが、その中から数枚を載せておきます。

120411sakura01

120411sakura02

120411sakura03

120411sakura04

120411sakura05

川を遡って歩いて行くと、最初は川幅が広く、クルーズ船もいたのが、中目黒あたりからかなり狭くなり、川沿いにおしゃれなカフェやブティックなどがあったり、出店もあったりして、場所によって表情が変わるのが面白かったです。このように普段行かない道を歩いたり、普段しないようなことをしてみるのは、頭の刺激にもなっていいですね。

Comment(0)