オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ソーシャルメディアを雑誌のようにさくさく読めるFlipboardに今さらながら感動!

»

新型iPadを手に入れて、前から気になっていたFlipboardを使ってみたら、これが使えるだけでもiPadを買った価値があると思うぐらい、とても気に入りました。

120322flipboard1

120322flipboard2

FacebookのニュースフィードやTwitterのタイムライン、Googleリーダーのフィードなどを雑誌風レイアウトで見ながら、ページをめくる感覚でさくさくと読めてしまいます。気になる記事はすぐ拡大して読めるし、「いいね」をつけたり、コメントしたり、リプライしたり、お気に入りに入れたりなども簡単にできます。InstapaperやRead It Laterと連携して、PCなどであとで記事を読むことも可能です。まさに「ソーシャル雑誌」ですね。

今までネット上の情報収集はPCでGoogleリーダーをメインに使っていたのですが、チェックにかなり時間がかかっていたのでどうしようか考えていたところでした。Flipboardを使えば短時間で効率的に楽しく情報をチェックできそうです。しばらく使い込んでみようと思います。

Comment(0)