オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

4月にロサンゼルスでJapan Film Festival 2012が開催されます

»

私は2000年末から2008年の春までアメリカのロサンゼルスに住んでいましたが、そのとき仲間と一緒に日本映画の映画祭を始めました。その映画祭がNPO日米メディア協会が主催する形でまだ続いていて、今年も4月に開催されます。

Japan Film Festival 2012 Los Angeles | Arigato from Japan

今回は、以前このブログでも紹介した『フクシマ2011~被曝に晒された人々の記録』や、私の好きな映画『エンディングノート』、さだまさしさん原作の『アントキノイノチ』などの映画が上映されます。ロサンゼルス在住の方や、そのころロサンゼルスに行く予定がある方は、ぜひ映画祭に立ち寄ってみてください。

自分が始めたイベントが、自分がいなくなっても続いているというのはうれしいものです。映画祭を運営しているスタッフや関わっている方々には本当に感謝しています。ぜひ今後も続けていってほしいと思います。

Comment(0)