オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

クライアントからサイト運営をまかされているときに気をつけるべきこと

»

私は、とある映画関連のサイトの運営サポートをしているのですが、先日、そのサイトのクライアントの方から、その映画の上映イベントが中止になったので、情報を削除してくださいとメールで連絡が来ました。

私は、ただ情報を削除してしまっては、サイトを見ているユーザーの方々が混乱すると思ったので、「このイベントは中止になりました」と入れたほうがいいのではないですかと返事を出したところ、「おっしゃる通りです。いきなり削除はないですね。ご配慮に感謝いたします」と返事がきました。

こういう場合、クライアントのほうだけ向いていると、ただクライアントの言うなりに情報を削除しておしまいになってしまいますが、実際にサイトを利用しているユーザーのことを常に考えて提案することが重要だなと改めて思った次第です。

Comment(0)