オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

エゴサーチで実感したGoogle+を使うメリット

»

私はありふれた名前なので、自分の名前で検索するエゴサーチをしても、自分の情報が上のほうに出てくることはなかったのですが、昨日久しぶりにエゴサーチしてみたら、Google+のプロフィールのページが、検索結果の1ページ目に出てきました。

120121egosearch

Chromeのシークレットウィンドウで、Googleアカウントにログインしてない状態で検索しても1ページ目に出てきたので、たぶん他の方が検索してもだいたい1ページ目に出てくると思います。

Google+を積極的に使わないにしても、登録してプロフィールページをきちんとつくっておけば、多少でもパーソナルブランディングの効果はあるかもしれないですね。

Comment(0)