オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

Evernoteの姿勢を見習いたい

»

私はEvernoteを2009年1月ごろから本格的に使い始め、昨年の10月からプレミアム会員にもなっていますが、使っているうちにどんどん機能が改善されて、確実に使いやすくなってきました。最近も、Chrome用の拡張機能が新しくなって、クリップしたい記事の本文が自動的に認識され、タグやコメント付けもその場でできるようになり、記事のクリップが以前より素早くできるようになりました。

新しくなったEvernote Google Chrome エクステンション ≪ Evernote日本語版ブログ

Windows用やiPhone用のアプリケーションの使い勝手も確実に改善されてきていていい感じになっています。私が利用しているネットサービスの中でも、Evernoteはユーザーがより使いやすいように改善していこうという姿勢がいちばん強く感じられます。

私もHistyなどのネットサービスを運営する立場として、Evernoteを見習って、ユーザーの方々によりわかりやすく、より便利に、より楽しく使ってためにはどうしたらいいか考え続け、改善していく姿勢を持ち続けたいです。改善したくてもパワー不足でなかなか思うようにいかないのが悩みどころですが。

Comment(0)