オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

サントリーとACジャパンのCM

»

「上を向いて歩こう」をタレントさんが次々とリレーして歌っていくCMが流れてますね。最初見たときは、またACジャパンの新しいCMかと思いましたが、サントリーと知って、さすがに粋なCMをつくるなと思いました。

『上を向いて歩こうA』篇 60秒 サントリーチャンネル サントリーCM・動画ポータルサイト

サントリー、「上を向いて歩こう」、「見上げてごらん夜の星を」をCM出演者71人が歌う動画を公開 - ナビコン・ニュース

一方、ACジャパンの、タレントさんが正論的なことを次々と訴えかけるCMは、押しつけがましく感じられるという意見もあるようです。そんなあたりまえのことをいちいち言われたくないという気持ちは確かに私も多少ありますが、ただ実際に私自身がそのあたりまえのことがきちんとできているのかというとあやしいかもしれません。人生50年近く生きていると、やはり「正直」とか「誠実」とか「努力」とか、そういったあたりまえのことが大切だなと改めて感じます。この機会にあたりまえなことが本当にあたりまえにできているかを見直そうと思います。

Comment(0)