オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

自分のできること

»

サンプラザ中野くんと向谷実さんが中心となって、ボランティアスタッフで公開レコーディングされた曲が無料配信されています。

「TOMOSHIBI -地震が来たら-」

この歌が貴方に届きますように・・・。

サンプラザ中野くんと向谷実はこの未曽有の激甚災害に見舞われました多くの被災者、そして日本のすべてのみなさんに向けた曲をUSTREAM公開レコーディング致しました。
主旨に賛同頂いたミュージシャンと、レコーディングスタジオ、Oasis Sound Design Inc.のご協力により、 2011年3月18日夜、レコーディングが実現しました。
この公式サイトでは、現在配信中ですが、iTunes、e-onkyo等、あらゆる配信サイトにて、無償にて順次配信予定です。
また、この曲は自由にコピー、配布、プレゼント可能です。

「向谷倶楽部」より

上の「向谷倶楽部」のウェブページで曲を聴くことができます。


また、私のロサンゼルス時代の知り合いの方が、Ustreamで震災の情報を発信しています。

転載歓迎

震災が発生した30分後から今まで、起きている時間、ずっとスタジオに張り付いて、YokosoNewsのUstreamチャンネルを使って、震災の英語情報を、優先順に

* 日本に住んでいる外国人
* 日本に知り合いのいる海外の人
* 震災のことをもっと知りたい外国人
* 原発事故で心配している外国人

に行なっています。1週間で、100時間近くの放送を行い、今後も続けています。

タイムラインでは、質問も随時受け付けていますので、特に日本にいて心配している外国人をご存知の方、是非とも参加するようにお伝え下さい。

日本に住んでいる外国人の知り合いで、情報を求めていらっしゃる方が入れば、今週いっぱいは、定期的に、1日最低1時間、毎日放送する予定ですので、お知らせください。

YokosoNews
http://yokosonews.tv/

「東北関東大震災を英語UST情報発信中・途中報告」より


ほかにも、本当に多くの方々が、自分のできることで貢献しようとがんばっているのを見ると、うれしくなりますね。私もたいしたことはできませんが、このブログで、元気になれる情報を発信していけたらと思います。小さなことでもかまわないので、自分に何ができるのかを考えて、行動を起こしていきましょう。

Comment(0)