オルタナティブ・ブログ > technologically ill >

once a fanboy, always a fanboy ――いい歳なのに与太話はやめられない

某キャリアがスパムみたいな電話をかけてきた件について

»

 自分は仕事用として、個人用とは別に某キャリアの法人サービスを契約している。先日その端末へ電話がかかってきた。

 ちょうど、とあるセミナーに出席中だったのだけれど、やや微妙かつスケジュール的にタイトな案件を抱えている最中だったので、もしや一大事と思い、慌てて席を立ち会場の外へ飛び出して電話に出てみれば、その電話は単なるセールスだった。しかも、相手はまさに法人契約をしているキャリアの営業からだった。

 男は勝ち誇ったような大声で、携帯電話だけじゃなく当方の固定電話サービスにも加入すれば非常にお得ですみたいなことをワーッと喋りだした。呆れてしばらくは何も答えられなかったせいで、相手はさらに調子に乗って大声で何かを話していたようだ……。

 物理的には数十秒と大した時間ではなかったけれど、なんだかとても酷い目にあったような感覚に襲われた。

 わざわざ法人サービスという形で契約している顧客の大切な仕事時間中に、そういうどうでもいいようなセールス電話をかけてよこすという行為は、まさに自らうちのサービスは最低なので使わない方がいいですよと勧めているようなものだろう。

 実は、個人ユースの携帯も、その法人契約で利用しているキャリアに乗り換えようかと考えていたのだけれど、それはもう絶対にありえない。法人契約の方もできれば別のキャリアに乗り換えたいものだ。

Comment(2)