オルタナティブ・ブログ > technologically ill >

once a fanboy, always a fanboy ――いい歳なのに与太話はやめられない

とりあえず予告ということで:日本の音楽を世界で売るということ

»

 昨日、「第5回 東京アジア・ミュージックマーケット(TAM)」のビジネスセミナーへ出席し、日本の音楽を世界で売るということについて色々と興味深い話を聞くことができたので、それに対する自分の雑感なども含めてエントリーを書こうと思う。

 TAMは、経産省が推進する「JAPAN国際コンテンツフェスティバル(CoFesta)」のオフィシャル音楽イベント。経産省のほか、音楽産業・文化振興財団映像産業振興機構が共催しており、日本の商業音楽による海外進出を幅広くサポートするのが目的とのこと。ビジネスセミナーに加えて、国内外アーティストによるショーケースライブも企画されている。

 で、こんな意味のない予告をしたのは、こうやって自ら追い込まないと、面倒で何も書かずに終わりそうだから(笑)。

 とりあえず、現在は無い頭なりに思考をまとめ中。後ほど改めてポストする予定ということで(週明けとかになるかも…)。

Comment(0)