人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

1.昨年の反省と今年の抱負

»

みなさん、あけましておめでとう・・・にはちょっと遅いですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、性懲りもなく、昨年の反省と今年の抱負を。

まずは昨年たてた抱負の振り返りから。今年は1勝2敗でした・・・。

  1. オルタナティブブログは、31回しか書けませんでした。2014年から言い続けているこの目標、3年連続で達成できていません(29回、16回、31回)。ええかげんにせい、という感じです。
  2. 「履歴書に書けることを1つ以上増やす」は、おかげさまで本を書かせていただいたことで達成しました。
    また、弊社が R.E.P. になれたということも大きいです。現時点で、33コースが PDU 発行対象コースとなっています。
  3. ご新規さんは、残念ながら1社しか増やすことができませんでした。今年から、主なお取引先をここでご紹介してまいります。

さてさて、これまた性懲りもなく、今年の抱負です。ごめんなさい、

昨年の抱負のコピーです。

  1. このオルタナティブブログを、52回以上更新する。今年こそ、今年こそ。
  2. 資格・免許・認定 など、履歴書に書けることを1つ以上増やす。さて、どうなりますことやら。
  3. これは仕事の話ですが、お取引先をあと2社増やす。(え?体重の話は?)

仕事に関しては、今年から直販ビジネスを本格的に始めていこうと考えています。現在の主軸である教育会社様経由のビジネスとの住み分けをどうするか、というのが当面の課題になるとは思いますが、第一歩のCSF(重要成功要因)としては、弊社の知名度を高めたいな、と。とはいえ知名度を高めるというのは、どの程度知名度が高まったか、という測定が難しいんですよね。何か、いい測定指標はありませんかね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する