オルタナティブ・ブログ > 谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」 >

人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

新入社員用テキスト 第3・4弾「オブジェクト指向Javaプログラミング」、「Javaデータベースプログラミング」Amazon Kindle で販売開始

»

弊社の宣伝、第3・4弾です。

Javaという言語の本質的価値である、オブジェクト指向。
そのオブジェクト指向を新入社員研修用に最適化したテキストを、Amazon Kindle 版として公開しました。1,250円です。各章の章末には、その章の内容を理解するための演習問題が数問ずつ用意されています。

同様に、JavaのプログラムからJDBCを用いてデータベースサーバにアクセスするための手法を簡単に説明したテキストを、やはり Amazon Kindle版として公開しました。データベースサーバーには PostgreSQL を用いています。もしご要望が高ければ、mySQL編も作ろうかな、と思っています。こちらも 1,250円です。各章の章末には、その章の内容を理解するための演習問題が数問ずつ用意されています。

↑ クリックすると Amanzon の販売ページにジャンプします。

新入社員研修の適切なテキストをお探しの方(今年はもう間に合わないだろうけど)、副読本をお探しの方、独学用のいい教材をお探しの新入社員の方(は読んでらっしゃらないだろうけど)、ぜひご検討ください。

また、ちゃんとした紙のテキストが欲しい、という方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

Comment(0)