オルタナティブ・ブログ > ばっくどろっぷ非常勤日記 >

長いIT産業の経験の甲斐も無く、成長の無いIT音痴の思いこみと勘違いのなんでもコラム

フロリダのアウトドアショップのビックリ!

»

たまたま米国出張で滞在したフロリダ州オーランドの街で面白いモノを見つけた。オフに出かけたオーランドモールの中のカジュアルなスポーツウエア・ショップの奥にそれはあった。ショップの中にかなりのスペースを割いて、ランニングマシンそっくりのガラス張りの、なんと「サーフィンマシン」(筆者が勝手に命名した)が設置されている。ちょうどランニングマシンの動く、カタパルトの様な、またキャタピラの様な床の代わりに、層になった水が下から上に向かって斜面を吹き上げる

吹き上がる水の層に向かって上からサーフボードに乗ったデモンストレーターが一気に飛び出し、波をシミュレーションした水の層に見事に乗っかる。パイプラインはなかなか作れそうには無いが、百聞は一見にしかず。是非実物をご覧ください。既に日本国内にも存在する施設かもしれませんが、波の来るプール、人工スキー場に続くテクノロジーレジャーの新手になる可能性もありそうだ。Have Fun !

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

Comment(0)