経営コンサルタント 中津山 恒の日常ーいつの間にやらガジェットがいっぱい

japan-inbound.netドメインを取得しました

»

この度、japan-inbound.netドメインを取得しました。日英バイリンガルのサイトも開設しており、日本語の情報はhttp://www.japan-inbound.net/ja/でアクセスできます。コンセプトは、インバウンドビジネスを営む事業者のネットワークです。インバウンドビジネスの意味合いですが、訪日観光旅行に限らず、海外から日本への投資や進出を含め、広く捉えていただければと思います。

Japan-Inbound-banner.png

差し当たり、通訳ガイドを対象に、ホームページの制作と運用を行うサービスを提供することにしました。

私は不定期に通訳ガイド向けインバウンドマーケティングセミナー(以前は「通訳案内士向けHP制作セミナー」と称していました)を開催し、並行して「もくもく会」も実施して、セミナーと相補的に情報を提供する電子書籍「通訳ガイドのインバウンドマーケティング: インターネットによる新しい集客法」を刊行しましたが、実際にホームページを制作するまでに至る方が少ないため、ホームページの制作と運用を行うサービスを提供することにしたのです。(ホームページを制作する人が少ないというのは、オルタナティブブログの読者の皆様には想像しづらいかもしれませんが。)

ドメイン名の取得・維持の手間と費用を軽減するため、サービスを利用してくださる方には、このドメインを無料で開放します。なお、利用条件として、ホスト名は苗字・名前の一方または両方を基本とし、infoやcontactのような名前はご利用いただけません。また、インバウンドビジネスを行う個人事業主や中小事業者様との相互リンクも募集しています。

ご興味のある方は、お問い合わせのページから遠慮なくご連絡ください。

(お断り)japan-inbound.netは、japan-inbound.comドメインとは関係がありません。お間違いのないようにお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する