経営コンサルタント 中津山 恒の日常ーいつの間にやらガジェットがいっぱい

AERAでご紹介いただきました

»

 ご縁があって、AERA 2014年12月8日増大号で、私のことをご紹介いただきました。

 「あと20年働くためのキャリアの教科書」という大特集の「ダブルメジャーで生涯現役」というコーナー(p.30-31)で取り上げていただいています。このコーナーは、ライターの斉藤真紀子さんの記名記事です。

 斉藤さんも、カメラマンの方もとても感じのよい方で、取材に不慣れな筆者も、安心して取材をお受けすることができました。

 さて、初めて記事にしていただいたのがAERAということに、筆者は不思議なご縁を感じています。ホームページFacebook、そして名刺でも使用している一連の写真は、カメラマンの方が「AERAの表紙に使えそうな感じで撮りましょう」と言いながら撮ってくださったものです。メガネの有無、表情、体の向き、光線の加減などを変えながら撮影した120カットのうち、最後の7カットです。初めての取材がそのAERAでしたので、なんだか不思議なご縁を感じました。

 本ブログのプロフィール写真も、そのときに撮影したものですが、自然に見えるように笑うことの難しさを初めて実体験しました。

 ちなみに、記事の写真は、ふだん仕事場にしている平河町ライブラリーの会議室で撮影したものです。

Comment(4)

コメント

さっそく帰りに買ってきました。特集のキャリアの教科書に載るというのはすごいですね! かっこいいです(^^)

中津山先生 
こんにちは!八洲大学ではお世話になりました。
アエラの記事拝見いたしました。素敵です☆☆☆
来年も更なる飛躍とご活躍を蔭ながら応援させていただきます。

コメントを投稿する