オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

サイボウズもWeb 2.0宣言。

»

詳しくは別の機会に書かせていただくとして、Feedpathという新しい開発プロジェクトをサイボウズで立ち上げることにしたので、ここで報告しておきたいと思う。
Feedpathは、Feedを効率的、効果的、かつ直感的に扱うためのWebアプリケーションであり、それを作るためのプロジェクトの名前でもある。

Googleと真っ向から対決する、っと言えたらカッコいいだろうな(笑)。はてなの近藤さんは日本版Googleを目指すと話されたらしいが、Web 2.0的な企業(あるいはヒト)であることを目指していこうとは考えるので、同じ土俵に乗っていると胸を張れるくらいのものを早くリリースしていきたい。プレサイトを12月までには立ち上げ、さらに、機能限定になるとは思うがベータリリースを年明け早いうちにオープンするのが当面の目標だ。
ご期待ください。

[追記] 
GMOがWeb2.0企業向けの投資ファンド設立。50億円のファンドを集めるそうだ。
Feedpath、青田買いしませんか(笑)。

Technorati Tags: , , , , , ,

Comment(3)