オルタナティブ・ブログ > 熊谷修司の最高のチームを創る >

組織、マネジメントの理論とその実践を、スポーツ・学校を通して考える。

アイスコーヒー物語〜3

»

コンビニのアイスコーヒーを初めて飲んだ時、このアイディアって自分がオリジナルだよなぁと思った

氷を入れたカップに熱いコーヒーを注いでアイスコーヒー完成・・・は85年に自分がやっていたこと

時を経て、今コンビニではマシーンが「Shuji's iced coffee」を作っている 

多くの人がこのアイスコーヒーを楽しんでいるのを見て、自分も人々の暮らしを豊かにするのに役に立ったのか、と思う。世界中の人がこのアイスコーヒーを楽しんでるとしたら、その貢献度は大きいのかもしれない。

「アイスコーヒーをアメリカに根付かせたあなたには、アイスコーヒーを毎回無料でサービスします」なんて、スターバックスから言われないだろうか。

Comment(0)