オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

組織TOPのあり方

»

あまり、政治の話は、BLOGに
書きたくはないのですが、
今日は、さすがにこの話題関連で失礼します。。。

今から、数年前、某政治部の記者と
お話をした際、
「昔の総理は、若い頃から、総理大臣に
なるために入念な準備をしてきた」
というタイプの人が多かったが、最近は、
めぐり合わせで、たまたまなってしまう人が多くなった。
このため、大事な政治判断のときに
判断基準がなく、話がぶれてしまう。。。」
というお話を伺い、なるほどなぁと思った記憶が
あります。

また、同じ方から、
「やはり、政治家は最後は健康!
健康診断結果が、最大の機密だよ。」
という話も伺いました。

総理と比較をしてはいけないのだと思いますが、
やはり、組織TOPも同じようなことが
言えるのではないでしょうか?

というわけで、組織の長を目指そうとしている
若い方は、ぜひ、「事前の準備」と「健康管理」を
気をつけてくださいね!!

Comment(1)