オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

ガガ様のエコバッグ、買いました。

»

Toru_saito_Fuyu Fuku
Name_4
Blank


ようやく、エコバック、買いました。いつも持っていたくなるように、ちょっと高かったんですが、僕の愛するLADY GAGA様エコバックにしました。

Ladygaga2
 
これで、もう一生、コンピニやスーバーのレジ袋とはお別れしたいと思います。エコ活動を継続的に推進するには、自分自身がそれを続けていくためのインセンティブ、「自分ごとにすること」が大切だなぁと感じています。

僕にとって、ガガ様エコバックは、常に持ち歩きたい、いや、身から離さず持っていたいもの。個人輸入サイト経由で3500円しましたが、これで僕という人間がずっとレジ袋を使わなくなります。

でも考えてみると、これは凄く安いコストですね。3500円を配ったとしても、エコバックを長期的に続けるインセンティブには成り得ないでしょうから。これがブランドマジックであり、自分ごとの大切さですね。

(この記事は、Action in the looop からの転載です)


Check

 
記事裏話やイベント紹介、講演資料DLなど、In the looop ファンページこちら


【Action in the looop】
ガガ様エコバッグ、買いました
(続) 食べものをムダにしない
サステナブル考察。60才創業者の決断に学ぶ
モノは、一番喜ばれる人のもとに
食べものをムダにしない
伝説のスピーチが、僕に大切なことを教えてくれた
 
 

斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
Facebookファンページ In the looop はこちら http://facebook.com/inthelooop
Tumblrページ
Action in the looop はこちら http://inthelooop.tumblr.com/
 
最新の筆者著書です。詳しくは 執筆書籍の詳細 まで 
新ソーシャル完全読本 (新書)  ... 当ブログがさらに進化。入門から活用の秘訣まで幅広く徹底解説
ソーシャルメディア・ダイナミクス ... 企業担当者向け、企画から運用までをカバーした本格実用書
図解ビジネス情報源 ソーシャルメディア ... ソーシャルメディアのしくみがわかる図解入門書

Comment(0)