【速報】米国オンライン広告調査 2001年-2013年市場予測,業種別実績,トップ10サイト業績推移
»
Silicon Alley Insiderの出たばかり,ホカホカの記事からの引用です。
米国オンライン広告市場について。
・ US Online Advertising Spending, 2001-2013E (Silicon Alley Insider 2009/10/27)
・ US Advertising Spending, By Category (Silicon Alley Insider 2009/10/27)
・ Top 10 US Online Advertising Sites (Silicon Alley Insider 2009/10/27)
ちなみにFacebookは業績未公開のため,この表には入っていないようです。
それにしても,このGoogleとYahooの明暗ぶりは驚くべきですね。
2005年にはほぼ同規模だった売上が,2010年予測では10倍以上の格差になっています。
こちらの記事もご参考まで。
・ 米グーグル「検索連動型広告」で独走 ヤフーと業績で明暗
筆者Twitterです。 ご意見,コンタクトなどお気軽にどうぞ http://twitter.com/toru_saito
こちらもよろしければどうぞ。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』
SpecialPR