企業でのモバイル、UXについて、ビジネスと、テクノロジーの視点で。

UX・スマートデバイス Best Practiceセミナー

»

2015/3/17にNCDC『UX・スマートデバイス Best Practiceセミナー』を開催しました。いろんな企業やメディアの方と共催させていただくことが最近は多かったのですが、自社単独でやったのは久しぶりだったと思います。

資料をSlideshareに公開していますので、興味のある内容をみていただけたらと思います。 どれも営業的な内容はほとんど入っていなくて、企業でスマートデバイスや、UXを検討したいと思っている方には役に立つんじゃないかな、と。

まず、私の資料。事例をベースに、企業でのモバイル活用について浅く広く説明しています。資料の内容は、このブログでも突っ込んで書いていきたいと思います。

次に、NCDCでUXをリードしている金さんのUXがテーマの資料。前半はUXの概要。後半はコンシューマー向けのサービスを開発する時のUXの手法を、これまでの企業システムの開発プロセスに組み込むためのパターンが説明されています。

最後に、北村さんの資料のモバイルアプリ開発のSIについて。

このセミナーではビジネスにどう活かすかという視点でお話しさせていただきましたが、個人的には技術大好きでTwitterでいろいろつぶやいております。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する