日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Apple Special Event. September 12, 2017を見て

»

例年のように表題イベントをWebで見ました。冒頭の故Steve Jobs氏のメッセージは感動的ではあったけれども、いつまで彼の影を使うのか。そして、出てきたCEO Tim Cook氏が一瞬涙を拭うように見えたのは気のせいかな?

それほどの内容はないのに、当日朝7時のNHKニュースのトップで紹介されたのはびっくりしました。ここ数年は事前に流れる噂が相当に正確なので目新しさが少なく、スマートフォンの変化も少ない状況ですが、相変わらずプレゼンテーションはうまい。なぜかiPhone 8の紹介でのPhilip Schiller氏は妙に早口でした。ユーザー視点で分かりやすい新機能はポートレートライティングくらいかな? 一方、今回のA11 Bionic、ついにApple設計のGPUが入ったのが気になりますが、意外にもあまり記事で紹介はされないし、情報もありません。実力はどうでしょうか。

僕はApple Watch Series 3Apple TV 4Kは興味はなく、興味があるのはiPhoneだけで、iPhone Xを買うつもりで待っています。iPhone 4以来、発表週の発売予約日に予約していたので、先週の金曜日は不思議な感じがしました。

ところで、先行して早々とiTunes 12.7が公開されました。機能が整理されたお陰で、僕は少し困ったことになりそうですが、iOS 11とセットでの動作を確認しようと待っているところです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する