日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Nintendo Switchどうでしょう

»

「Nintendo Switch」2万9980円で3月3日発売 任天堂の新型ゲーム機
Wiiを持っているものの、ほとんど使っていない、つまりゲーム機でのゲームはおろか、スマホですらゲームしない者からの感想です。
とりあえず、YouTubeで公開されているプレゼンテーションを見ました。
Nintendo Switch プレゼンテーション 2017

いきなり価格を言うのですね。
それはともかく、一番の特徴は色々なセンサーによる入力だけでなく、振動によるフィードバックもできるJoy-Con。Wiiリモコンよりかなり小さそうに見えました。とても面白そうなのに、今回紹介されたゲームタイトルからは、フィードバックはよくわからなかったのが残念。

僕にとっては是非買いたいと思うゲームタイトルはありませんでした。僕がWiiを買ったのは、Wii Fitが理由でしたから、狭い意味のゲーム以外のアプリケーションでないと、僕には魅力がないかも。

今ゲーム機を持っている人には、買い替え候補になると思いますが、持っていない人にはどうなのでしょうか。ゲーム機を開発するより、Joy-Conとゲームタイトルをスマホやタブレット用に出す方が、たくさん売れる感じがします。

ところで、社長のプレゼンテーション資料は今ひとつ。「Nintendo Switchのオンラインサービスについて」とか、「Nintendo Switchのリージョンロックについて」とか、なぜストレートにアピールするポイントを書かないのでしょうか? 例えば、後者は「Nintendo Switchはリージョンロック無し」と書けばいいのに。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する