オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

新しいBluetoothヘッドフォン

»

以前に少し触れたBluetoothヘッドフォン、DENON AH-W200を壊してしまいました。ほぼ2年。最近は電車通勤でないので、週末に使う程度でしたが、無くなると不便。新しいヘッドフォンを探し、オーディオテクニカのATH-CKS55XBTにしました。AAC対応等の上位機種ATH-CKS77XBTもありましたが、もっぱら外で使うので、そこまでの品質は不要と判断しました。

ATH-CKS55XBTは、まだそれほど使い込んではいませんが、音質は問題無し。AH-W200は音が途切れやすいのが気になっていましたが、同じような使い方で切れることはなし。とても気持ち良いです。

一方で不満は、首の後ろに本体を載せる使い方のため、電源ON/OFFがやりにくいこと、首からずれて落ちてしまうこと、です。おそらく、どちらも慣れの問題と期待しています。 根本的な失敗は、Bluetoothではなく、LINE接続が無かったこと。LINE接続は電波を発せない場合やバッテリー消費を気にする場合に便利でした。次に長距離の飛行機に乗るときには対策を考えないと。

(2014/12/14追記)書き忘れましたが、Bluetoothの相手はiPhone 6とMacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)です。

Comment(0)