オルタナティブ・ブログ > Chris Dingの思惑ブログ >

Think Smart/ do what computers do not

謝恩の心【中国歌詞翻訳】

»

ちりごとく、俺が偶然から生まれた
だれかが俺の脆弱に気付いたか

俺がどこからまいり、どこへゆくのか
だれが俺を喚呼するのか

天地は広いが、この道は狭し
俺は世間の喜怒哀楽を見渡した

幾分の愛を有し、幾分の涙を残してるか

蒼天よ、俺が負けていないぞ

謝恩の心で、君を感謝する。
一緒の伴い、俺でいる勇気を与えてくれて

謝恩の心で、運命を感謝する
花は咲くにしろ落ちるにしろ、
俺は同じく大事にするよさ

【繰り返し】

ちりごとく、俺が偶然から生まれた
だれかが俺の脆弱に気付いたか

俺がどこからまいり、どこへゆくのか
だれが俺を喚呼するのか

天地は広いが、この道は狭し
俺は世間の喜怒哀楽を見渡した

幾分の愛を有し、幾分の悔いを残してるか

蒼天よ、俺が負けるもんか

謝恩の心で、君を感謝する。
一生の伴い、俺でいる勇気を与えてくれて

謝恩の心で、運命を感謝する
花は咲くにしろ落ちるにしろ、
俺は同じく大事にするよさ

※当ブロガー初の歌詞翻訳。添削・批評は歓迎、感謝。

【中国語歌詞】
作詞: 陈乐融

我来自偶然像一颗尘土
有谁看出我的脆弱
我来自何方我情归何处
谁在下一刻呼唤我
天地虽宽这条路却难走
我看遍这人间坎坷辛苦
我还有多少爱我还有多少泪
要苍天知道我不认输
感恩的心感谢有你
伴我一生让我有勇气作我自己
感恩的心感谢命运
花开花落我一样会珍惜

Comment(0)