オルタナティブ・ブログ > 広報コンサルティング+ライターで独立しました >

メルコの広報→イーレッツの面白グッズ担当?を経てiPRを設立

ガソリン満タン…出来ず

»

アイピーアールの奥川です。4月は広報もライターも大忙しでした。

先ほど、22時過ぎにガソリンスタンドに行ったら、なんと200mくらい渋滞が出来てました。
見たこともない長蛇の列にくじけてガソリン満タンに出来ず。まぁ2~3日前に満タンにしてるから、8割くらいは入っているのですが…チョット悔しい。

4月値下げのときは、1日から即値下げした店と、少し遅れて下げた店がありましたが、今回の値上げはどうなんでしょう。今日までに仕入れたガソリンには、25円の暫定税率がかかってないからスタンドのタンクに残っている分は安いはずですが、どうなんでしょう。

そう言えば2年ほど前だったか、高速のSAのスタンドが安いって列が出来たことがありました。本線まで渋滞してましたね。並ぶのが嫌いなので、インター降りて給油した記憶があります。

ちなみに2日ほど前に給油したときは122.8円、4月2日は115.8円でした。名古屋市内の国道1号線沿いのスタンドですが、比較的安い方かと思います。プリペイドで少し安くなるのですが、金額のプリペイドじゃなく、ガソリン100リットル券とかがあったら爆発的に売れそうですよね、プチ先物取引って感じすね。

Gas01s 4月上旬の価格です

5月1日値上げがGW明けの5月7日値上げになると、同じ値上げでも喜ぶ人が多いと思うのですが、そう言うわけにはいかないのでしょうね。さて明日もチラッとガソリンスタンド行ってきます。

Comment(0)