オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

シャア専用ブラックベリー登場!【勝手編】

»

ブラックベリーを入手して一ヶ月。ソフトウェアを自分仕様にカスタイマイズして日々使い勝手が良くなってきた。重要メールへのレスポンススピードも上がり、いつでもどこからでもカンファレンスコールを実践。ビジネスツールとしての活躍の一途をたどっている。

しかしどこか物足りない。

携帯電話は2台持っているが、もうひとつの方は、ソフトバンクの、「シャア専用携帯」だ。これには大変な愛着を持っていて、普段のお財布携帯、ワンセグテレビなど、ガラパゴス機能をふんだんに駆使して多機能私生活を堪能している。そして、帰宅して大型のシャアザク充電器に電話を差し込んだとき、モノアイが光るのをみてたいそう満足したりしている。

ブラックベリーもそうでなければならない。

ということで、勝手にシャア専用ブラックベリーにしてみた。

アマゾンでCapdaseのアルミカバーや、携帯ストラップを注文し、電話の待ち受け画面にはシャアザク充電器の写真を載せた。

おお。立派にシャア専用携帯になっている。

ということで、こんな感じです。(以下写真)

Cimg2021
まずは裏面から。Capdaseのアルミケース。
左のイヤフォンはPlantronicsのBluetoothレシーバ。

Cimg2020

Cimg2023
シャア専用携帯のデュエット

愛着度が上がったのは、いうまでもありません。

Comment(3)