オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

新社屋に初出勤。副都心線、意外にツカエル

»

本社移転に伴い、私も本日、北青山に初出勤です。朝は4:30にパッチリ目が覚めました。今朝は何だかテンション高めです。なぜって?オラクルに入ってちょうど12年が終わり。干支が一巡したのです。そしてきょうから13年目。こんな偶然、そうそうあるものではありません。

埼玉県某市から東武東上線、和光市乗換えで副都心線で渋谷まで。そして、銀座線です。乗換えが多いように思えますが、面倒ではありません。早朝なのでガラガラですし、なかなか快適です。かなり使えます、副都心線。

そして、特筆すべきは、外苑前からビル直結の入り口。開門は本日7:00。ええ、もちろんシャッターがあくまで待ちましたとも。きっと、私が第一号。これをやるために、乗り換え案内で計算して、出社をしたのです。なんでも初めてというのは、いいものです。

今日から新しい一歩を、この地から踏み出します。皆さんよろしくお願いします。

*落成式典は9月3日を予定

【関連記事】さようなら、日本オラクル旧本社ビル@赤坂見附(写真アリ)

 


Image2_2

New_map_2

 

Comment(0)