オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

iPhone 発売。行列は1500人x24時間=???

»

iPhoneを買うために大勢の人が並んだ。表参道では1500人とも言われています。(別の場所ですぐ買えた方もいるようですが)この大勢の方々は列に並んで待っている間、何をしてすごされていたのでしょうか。変な言い方ですが、もし、何もしないとしたら、なんだかちょっともったいない、と思っていました。

で、待ち時間を有効活用している人たちがいました。知人の身内です。

行列にいながらにして、
・待ち時間の間、自分の仕事に関係するキャンペーンTシャツを着て、さりげなく宣伝
・行列の他の人たちへ、チラシを配布(ナタリーtouch!というiPod関連のサービスだそうな
・それだけじゃ申し訳ないので、周囲に落ちているゴミを片付ける、奉仕活動
・そんなこんなで、iPhoneをゲット!*追記。結果的にホワイトの16Gは売り切れだったそうです。残念!

上手な時間活用の一例として参考になるかも。

*ところで、今日は仕事を休まれてiPhoneを買いに行っている方が多いのでしょうか。朝の報道で、周囲は期待の笑顔の中、しきりに顔を隠している方を何名か発見。これらの様子は全国放送。「あ、いた!」とか言われちゃうかもしれません。

*ズームイン朝では、iPhoneの価値がきちんと説明できていないように思えました。「あれはiPodTouch」でもできるよ。。。って、持っていない私が言うのもなんなのですけれども。いや、実は、ほんとうは、ほしいんです。恥

いずれにせよ、iPhone出荷、おめでとうございます、ですね。>SB社&A社

■追記

仲間のwaki君がiPhoneを見せに来ました。触らせてはくれませんでしたけど。

Ipodwendywaki2

とりあえずガッツポーズ


Iphonewakiwendy_2

ウェンディ(ぬいぐるみ)にも報告

Comment(0)