オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

シマ・シンヤ『GLITCH』、『Gutsy Gritty Girl』

»
シマ・シンヤはいい。『GLITCH』1,2巻、『Gutsy Gritty Girl』(共にKADOKAWA 2022年)。いいリズムとセンス。絵もおしゃれ。すっとぼけた味が好きだ。などと思って読んでいると、案外シリアスだったり。『ロスト・ラッド・ロンドン』(全3巻)もいいよね。画面の作り方が独特で、正直雑誌では読みにくい。単行本で読むべき作家だと思う。そこはBDっぽいかも。
4人、本、テキストの画像のようです
『GLITCH』では町に異者が来る。羽のような頭のサイさん、小さくて腕が4本あるヒラタさんとか。ヒラタさんはアルバイトをし穏便に暮らしているが、彼らへの排斥感情に支配される人もいる。そういう微妙な関係を主題化している。ヒラタさんはとても慎み深く、かわいい。
Comment(0)