オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

ソフトウェア構成管理の連載記事の第2回が公開されました

»

年初にお伝えした EnterpriseZine での連載記事の第2回が公開されました。

SEが知っておきたいソフトウェア構成管理きほんのき
第2回 作業管理とプロセス制御でプロセス駆動ソフトウェア構成管理を実践

前回にも書きましたが、この連載のきっかけもこのブログでのちょっとした投稿です。

今回は、第1回の内容を踏まえ、ソフトウェア構成管理を効率よく、意味のあるものとして実践するためのコツのようなものを書かせていただきました。

よろしければご一読くださればと思います。また、ご感想、ご意見などは、本業のブログからメール送信いただけますので、ご利用くださればと思います。

連載記事は、特定のツールなどに依存しない内容を心がけています。本業ブログにおいては、補足として マイクロソフトの提供する Team Foundation Server (TFS) についても触れておきましたので、TFS ってなにか? TFS だとどういうこと?といった関心をお持ちの方は、こちらも合わせてご覧くださればと思います。

Comment(0)