オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

ソフトウェア構成管理の記事を連載します

»

ITmedia ではないのですが、EnterpriseZine にて ソフトウェア構成管理の入門的な記事を連載していくことになりました。

SEが知っておきたいソフトウェア構成管理きほんのき
バージョン管理を機能させるためにチームメンバーが持っておくべき構成管理という考え方
@EnterpriseZine.jp

実は、そのきっかけがこのブログの記事でして、、、

バージョン管理とソフトウェア構成管理の関係

実に2年以上前に書いた投稿なのですが、今でも多くの方々にご覧いただけている・・・とてもうれしい限りです(^^)

この投稿を拡張したような内容を考えています。まずはさわりの部分となりますが、よろしければご一読くだされば幸いです。

また、ご感想、ご意見もぜひよろしくお願いいたします。私のメールアドレスをご存知の方は、直接メールくださってもちろんOKですが、ご存知ない方は、本業のブログに連絡の機能がありますので、そちらをご利用くださればと思います。

オンラインのときでしたら、Live Messenger でも反応させていただくことが可能です。
こちらも本業ブログのページ左側に常設してあります。Messengerをインストールしていなくても、メッセージのやり取りができます。まさに S+S (Software + Service)です!

長沢智治

Comment(0)