ライフワークとしての音楽を考えていきます

「なぜ、トランプが勝ったのか?」アドタイに速報記事掲載いただきました

»

昨日のアメリカ大統領選。結果はトランプ大統領の誕生となりました。

なぜヒラリーではなく、トランプが勝ったのか?その理由を「アドタイ」(AdverTimes)に、昨日の結果発表直後17時、速報記事で書きました。


貧富の差が激しくなり、多くの人々は変革を求めていました。

ヒラリーは、変革を必要としているほとんどの米国民に対して、その答えを最後まで出すことが出来ませんでした。

一方、米国民は、言っていることは筋が通らないように見えても、どんな人でも分かるシンプルな言葉を腹の底から信じて話しているトランプに心を動かされました。
強く信じているからこそ、その言葉には魂が宿り、伝わります。

本当に信じている人の言葉は、正しいか間違っているかを越えてくるのです。

プレゼンの最大の目的は何か?
それは、プレゼンを聞いた人たちの行動が変わることです。

トランプの言葉は有無を言わさず人々の行動を変え、そして今、米国と世界の未来さえも変えようとしています。


詳しくは下記リンク先をご覧ください。

アドタイ(AdverTimes):【速報】コミュニケーション視点で読み解く、米・大統領選ーープレゼン術編「人の心を動かした感情とシンプルな言葉」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する