オルタナティブ・ブログ > むささびの視線 >

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

やっと新しいiMacが出そうだという噂

»

 3月24日Appleのイベントが開催され、新しいiMacが発表になるのではという噂があるようだ。昨年来、出る出るといわれていて、ちょっと肩透かし状態だった新iMac。今度こそ発表になるのだろうか。

 個人的な状況としては、VAIO type Pに大枚はたいてしまったばかりなので、iMacにはしばらく手が出せそうにないかなぁと思っている。とはいえ、出れば出たで、かなり気になってしまうのは間違いない。

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0903/03/news056.html

Appleが新Macを発表? このご時世に? - ITmedia アンカーデスク via kwout

 記事の中では、新iMacなりがどんなものになるのかという予測は特にしていないのだけれど、こんなものが出るなら発表イベントがあるのではという予測をしている。Cnetの記事のほうには少し予測がでているけれど、いまのところ驚きがある内容というよりは、予測の範囲ってな感じか。

 搭載される機能がどうなるかは別として、価格が安くなるのではという話もあるようだ。Mac miniが安くなればWindowsデスクトップからの乗り換えを促す効果は高いのでは、との予測もあるようだ。こちらはかなり大歓迎。iMacには手が出なくても、Mac miniならなんとかなるのではなんて思ったりして。液晶も余ってるしなぁ。。。

Comment(0)