ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

内閣官房シェアリングエコノミー伝道師という仕事

»

皆さん、内閣官房が "シェアリングエコノミー伝道師" という人たちを任命しているのをご存知ですか?

シェアリングエコノミー推進プログラム の進捗状況について(内閣官房)
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/senmon_bunka/shiearingu/dai9/siryou9-1.pdf

私も シェアリングエコノミー伝道師(第1弾) として任命されています。

img-share-eco-dendohshi_20170315_1.jpg

どのような活動をしているかというと、行政機関や自治体、公的団体の職員の方への啓蒙活動、メディアや一般市民の方々の認知度向上活動、その他、シェアリングエコノミー事業者の方々と連携して新事業創造などの支援を行なっています。

特に地方都市でのシェアリング事業の立ち上げ支援に私は力を入れています。

インバウンド観光客の地域受け入れのための事業などの立ち上げ支援などの相談が最近では増えてきました。

今まで、世の中で認知されていなかった事業なので、市場に理解してもらうまでに時間はかかりますが、ICTやIoT、ドローンなどの講演やセミナーの中でも紹介していきたいと思っています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する