オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

爆弾低気圧の日、富士に行きました。写真撮ってきました

»

土曜から月曜にかけて、富士に行ってきました。

ちょうど爆弾低気圧が通りがかる直前に宿へ到着。

二日目の日曜午前は雨でしたが、午後から天気が回復。

午後1時頃までは雲が立ち込めてどこに富士があるのやら分かりませんでした。

日曜午後3時頃は雲も晴れてこんな感じでした。

Fuji1

午後6時頃にはすっかり日も暮れました。

Fuji2

翌朝、月曜・夜明けの様子です。富士山の西側にいたので、富士山の背景に朝焼けが見えるのですよね。

Fuji3

 

実はここまでの写真はiPhone5で撮影しました。

OM-D EM5で撮影するとこんな感じです。

まだ夜明け前の様子。

Fujiom1

少し時間が経つとこんな感じ。

Fujiom15

当日4月8日の朝は、この場所では富士山頂から太陽が昇る「ダイヤモンド・リング」にはなりませんでした。4月20日になるときれいに富士の山頂に日がかかるそうです。

Fujiom2

iPhoneのカメラもなかなかいい性能ですが、やはりミラーレス一眼はいいですね。

 

実はこれらの写真は、全て泊まった部屋の中から撮影しました。

値段もリーズナブルで、とてもいい宿でした。

 

 

Comment(0)