オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

レジェンド財団で講演させていただきました

»

昨晩はレジェンド財団で「ビジネスパーソンの出版戦略」について講演をさせていただきました。

金曜日19:00開始という時間にもかかわらず二十数名の方が参加いただきました。

20130329

「ビジネスパーソンの出版戦略」はこれまで10回近くお話しをしています。

何回か作りかえていて、今回の資料でお話しをするのは、朝カフェ、多摩大学大学院公開講座に続いて、3回目。

参加された皆様からは沢山のご質問をいただきました。

4月20日から始まる多摩大学大学院・講義の準備をする上で、皆様のご質問で沢山のヒントをいただきました。ありがたいですね。

講演では、「積極的に情報発信をするとさらに多くの情報が返ってくる」というお話しをしているのですが、まさにそのことを実感できた講演でした。

 

私の講演の後は、鶴岡秀子さんが登壇され、起業のお話しをされました。

1枚のチャートでパワフルに話を展開されるスタイル、自分の想いやパッションを伝えるご講演、とても参考になりました。

今回のお話しを下さった松山真之助さんには、感謝です。

 

 

Comment(0)