ビジネスパーソンの出版戦略・基本概念
»
これまで色々なところでお話ししてきた「ビジネスパーソンの出版戦略」ですが、なるべくシンプルに基本概念をまとめたいと思っています。
結局、突き詰めて考えてみると、.....
プロフェッショナルとして仕事を行い、仕事の学びを得る
→仕事の学びを執筆する
→執筆(情報発信)からの学びを、さらに仕事に活かす
このサイクルをグルグルと回し、まるで螺旋の階段のように平すら愚直に積み重ねる。
そしてこれを積み重ねることで、仕事+執筆の大きな相乗効果を生みだし、社会貢献をしていく。
絵にするとこんな感じになるのではないか、と思います。
もう少しチューンナップして、こちらでご紹介した2/21に行われる多摩大学大学院の公開講座でお話しできるようにしたいと思います。
SpecialPR