オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ」著者の河野英太郎さん+編集のお二人と、お食事会

»

「99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の著者・河野英太郎さんは、私の勤務先(日本IBM)の同僚です。

この本、現時点で34万部の大ベストセラー。さらに発売後1年が経過した現在もベストセラー・トップ10を爆走中。商品寿命が非常に短くなっている現代でこれは凄いことです。

私とは干支がちょうど一回り若い河野さんですが、現在、会社で大きな責任ある仕事を任され、仕事でも大活躍中です。

 

一昨晩、その河野さんにセットアップをいただき、河野さんの本の編集を担当されたディスカヴァーの石塚さんと、私の本「100円のコーラを1000円で売る方法」を編集いただいた中経出版の谷内さんの4名で、恵比寿のフレンチ「マッシュルーム」でお食事会をしました。

名付けて「100と99の会」(石塚さんのナイスなネーミング)

4人で写真を撮ってみました。

Photo

 

河野さんと、編集の石塚さん・谷内さんとのお話しは、とても楽しいものでした。

これから色々と新しい展開ができそうで、楽しみです。

 

 

 

Comment(0)