オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

1年前に書いた「 2012年の3大ニュース (笑)」、結果を検証してみました

»

昨年12/31、「 2012年の3大ニュース (笑)」を書きました。要は「365日早く、2012/12/31にどうなっているかを考えてみましょう」という企画でした。

私は「真面目な自分のコミットメント」は一切書かず「真面目な大ボラ」を書いてみました。結果はどうだったでしょうか?

 

>>その1:「朝カフェ次世代研究会」があんなこんなで大ブレイク。社会現象に。そこで参加メンバーからくじ引きで2012年大晦日・紅白審査員に5人選出される。私は残念ながら最終クジで選外に。

今年の「朝カフェ次世代研究会」、残念ながら「参加メンバーの紅白審査員選出」はありませんでしたが(笑)、着実に回数を重ね、こんな方々にご講演をいただきました。

01/11(水) 永井千佳さん
01/25(水) 永井孝尚
05/16(水) 大木豊成さん(イシン代表取締役)
06/20(水) 平野洋一郎さん(インフォテリア代表取締役社長/CEO)
07/18(水) 三井智博さん(e-Janネットワークス 営業部長)
09/19(水) 加藤恭子さん(ビーコミ代表)
10/10(水) 坂本重太郎さん(元駐スペイン大使)
11/21(水) 永井孝尚
12/19(水) 村田早耶香さん(かものはしプロジェクト代表)

6:30AMという早朝にも関わらずこころよくご講演下さった皆様、参加された皆様には深く感謝です。来年もよろしくお願いいたします。

 

>>その2:「宮前久美」シリーズ(笑)が映画化&ドラマ化。端役で私も出演。アガってしまいセリフを間違える

残念ながら映画化&ドラマ化は無理でしたが、今年の9月に続編「100円のコーラを1000円で売る方法2」が、12月にはコミック版が出版されました。来年出版を目指してパート3も現在執筆中です。

映画化&ドラマ化が実現した暁には、端役で出たいですねー。(懲りずに大ボラですが)

 

>>その3:2011年年末から始めたジョギングが奇跡的に週3回ペースで継続。2012年のホノルルマラソンを完走するが筋肉痛で大変なことになる

すいません。2012年年明けに皇居近くにあるランナーズステーションの会員になったものの、全然続きませんでした。フルマラソンは今や遠い夢です。

 

ということで、今年も性懲りもなく「 2013年の3大ニュース (笑)」を考えようと思ったのですが、あまり現実性がなさそうなので止めておきます。

ともあれ今年一年間、当ブログをお読みいただきありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

 

 

Comment(0)