オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

iPad miniよりも、個人的に注目なのは....

»

iPad miniが発表されました。

しかし昨日のAppleの発表で個人的に「欲しい」と思ったのは、13インチMacBook Proです。

 

いま個人で使用しているのは、昨年8月に購入した11インチMacBook Air。

とても薄く、かつ軽くて気に入っています。1年前はなかなか慣れなかったMacでしたが、これで既に2冊分の本を書きました。

ただフラッシュストレージが256GBなのがちょっと厳しいのです。過去の写真やらなんやらのデータを全て入れているので、残りは48GB。最近写真はややご無沙汰ですが、写真を再開してRAWデータが溜まり始めるとあっという間に満杯です。

容量面でWindowsを動かす環境を導入する余裕もないので、Windowsでしか動かせないホームページビルダーは別のWindowsパソコンに入れて管理しています。やはり不便です。

さらに、画面ももう少し大きい方がいいなぁ、とか、電源の持ちも長い方がいいなぁ、とか思ったりしています。

 

現在のMacBook Airは512GBまでありますし、13インチMacBook Airならばこの要望は満たすのですが、今ひとつ乗り気になりませんでした。

13インチMacBook Proだと、13インチMacBook Airよりも少し重くなりますが、756GBまでありますし、他にも拡張性がありますし、今は断念しているWindowsも動かせそうですし、いいなぁ、と思ったりしました。

 

 

Comment(1)