オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「100円のコーラを1000円で売る方法2」アマゾンで予約開始、カバー表紙も初公開

»

「100円のコーラを1000円で売る方法2」が、いよいよアマゾンで予約開始です。

カバー表紙も本邦初公開。

100yen1000yen2

 

「100円のコーラを1000円で売る方法」はマーケティングの基礎がテーマでした。

シリーズ2冊目となる本書は、「競争戦略」や「成功体験からの脱却」をテーマに、1冊目に登場した宮前久美・与田誠・井上太郎・内山明日香に、個性豊かな新キャラも加えて描きました。

カバーの帯に書かれている「商品に頼るな、『戦略』で勝て。」にもあるように、「同じ土俵の戦い」から抜け出すためのビジネス戦略の考え方について紹介しています。

ストーリー仕立てでサクサク楽しく読める全10章で構成、各種理論を事例で解説、巻末に参考文献を網羅、という第一巻のスタイルも踏襲しています。

 

思い起こせば、オルタナブロガーやITmediaの皆様の多大なるご支援をいただいて、初めての本「戦略プロフェッショナルの心得」を上梓したのは2008年。

本書はそれから数えて7冊目の本になります。

このように本を出せるのも、皆様のお力の賜物です。本当にありがたいことです。

販売は9月6日の予定です。

 

 

Comment(2)